KING CRIMSON "The Power To Believe"

ヌーノ・メタルなる言葉に大いに期待していたんですが...
結局 "Level Five", "Happy With What..." の2枚のミニ・アルバムで 聞かれる以上のメタルな部分はなかったのでした。歌入りの曲も少なく タイトル曲は影が薄いつなぎ曲だし。 メタルな曲以外は80年代でやったパターンが目立つし。 (いや、難易度からいえば80年代のほうが上かも) 「太陽と戦慄 partW」が入ってる分、前作の方がインパクトあったなぁ。
このアルバムより、2枚のミニ・アルバムを編集して1枚にしたものの方を よく聞く今日この頃です。

KULA-SHAKER "Kollected"

早々と輸入盤を買っちゃったら、日本盤は全プロモビデオを収録したDVDが 付くんだって...アルバム2枚なんだからベストでもないなぁ、と しばらく迷っておくんだった。
HUSHはシングル持っているのでありがたみという点ではボブ・ディランの カバーだけかな。
しかし、聞けば聞くほど、いいバンドだったよなぁ。 もっと続けてほしかった。THE JEEVAS はちょっと方向違うだけに。

AVRIL LAVIGNE "Let Go"

話題になってて売れてるもんで聞いてみました。カワイイし。
う〜ん、もっとロックかと思ってたんですが、意外とポップ。 音的にはハードなギターが入ってたりするんですが、 歌メロで勝負するシンガー・ソングライターに近いようです。 歌はものすごくうまいんじゃないかなぁ。
聞きやすくていい曲が揃っているというのは、洋楽聴かない カミさんが通勤の車内で1週間聞き続けたことで実証済み(?)。

戻る