OASIS "TheHinduTimes" [single]

オアシスのアルバム先行シングル。
同じ先行シングルの D'YOU KNOW WHAT I MEAN, GO LET IT OUT, と比べて一番いい感じ。さすがメンバー一新して初のスタジオ録音。 アルバム、おおいに期待してまっせ。
ちょっと気になるのがカップリングの2曲がともにメローなこと。 アルバムの曲構成もメローよりなんでしょうか。

THE MUSIC "The Music Ep" [mini-album]

シングルを日本で独自編集したお買い得ミニアルバム。
グルーヴ・ロックという評に期待して買いましたが、 ちょっとアテがはずれました。 もっとロック寄りかと思ったら意外や意外。 ジミというか渋いというかプログレというか。
2曲入ってるインストをはじめ、ゆったりした曲の方が おもしろいと思いました。
今度出るアルバムはひょっとしてひょっとしてするかも。
しかし、もっと若さの爆発したような曲をやりたくならないのかねぇ。

BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB "B.R.M.C."

輸入盤と日本盤が似たような値段だったのでボーナストラックが4曲も 入ってる日本盤にしました。(今では輸入盤はかなり値下がりしてます)
もっとパンクなのかと思ってましたが、これはクールだ! 70年代NYの香りがプンプンしてGOOD! ロックンロールな曲もいいけどサイケな曲もまたよろしい。
さすが、ノエル・ギャラガが気に入っただけのことはある。

戻る