THE CHEMICAL BROTHERS "Come With Us"

とにかく1曲目のストリングスフレーズにはやられました。 あとはただただ口をポカンと開けて聞くしかない、という感じ。 マンネリに陥ること無く斬新でカッコいい曲を次々と作り続ける あなたがたは本当にエライ!
それと、この人たちの歌モノが大好きです。 シンガーの人選もすごく私の趣味に合ってます。 今回もバッチリ。 リチャード・アシュクロフトなんてもってくるんだもんニクイねぇ。
もうアルバム4枚目だしケミカル歌モノ集なんて編集盤もできるな。

V.A. "Replay! Brand New '80s"

またまた80年代コンピを衝動買いしてしまいました。 当時は70年代に目が行ってたつもりでいましたが、 しっかり80年代サウンドが染み付いていたようです。
去年3月に聞いていた "The Best Hit U.S.A." と違うのは、 ベテランアーティストのヒット曲が一切入ってないって事でしょうか。
いやぁ、トンプソン・ツインズは懐かしかった。確かYAMAHAがやってた世界音楽祭に 出てたのを見てすぐシングル買ったように記憶してます。 TV-CMにも出てたなぁ。
それと、当時はピンとこなかったジョー・ジャクソンの良さが今やっとわかりました。 ベストでもあったら買ってみようかしら。
今回も曲リストを馴染みのある邦題でお届け。
  1. カルチャー・クラブ/君は完璧さ
  2. デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ/カモン・アイリーン
  3. ディアーズ・フォー・フィアーズ/ルール・ザ・ワールド
  4. ザ・ジャム/悪意という名の街
  5. ジョイ・ディヴィジョン/ラヴ・ウィル・デア・アス・アパート
  6. ヘアカット100/好き好きシャーツ
  7. ジョー・ジャクソン/奴に気をつけろ
  8. バグルズ/ラジオ・スターの悲劇
  9. ソフト・セル/汚れなき愛
  10. フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド/リラックス
  11. エコー&ザ・バニーメン/キリング・ムーン
  12. デュラン・デュラン/ザ・リフレックス
  13. ブロンディ/銀河のアトミック
  14. a〜ha/テイク・オン・ミー
  15. ザ・スタイル・カウンシル/シャウト・トゥ・ザ・トップ
  16. THE B−52’s/ロック・ロブスター
  17. トンプソン・ツインズ/ホールド・ミー・ナウ
  18. スペシャルズ/ゴースト・タウン
  19. ニュー・オーダー/ブルー・マンディ

戻る