AT THE DRIVE-IN "Relationship Of Command"

エルパソからポッと出てきてメジャーからアルバム1枚出しただけのバンドのくせに、 RO読者が選んだ「21世紀に最も活躍を期待するアーティスト」第2位。
なるほど、カッコいいや。もっと早く聞いてみるべきでした。 リズムが単調じゃなく、曲にダイナミクスがあって、歌がラップじゃない ギターバンドとくればまずツボなんですけど、こりゃいいや。

JJ72 "JJ72"

アイルランドからポッと出てきてアルバム1枚出しただけのバンドのくせに、 同じく第4位。
出たばかりのとき買いかけて試聴して買うのをやめたことがあると正直に打ち明けます。 なんででしょうねぇ。こんなにイイのに。
ひとことで言えば、1stの頃のレディヘに青春の甘酸っぱさを 加えたような感じです。 スレてしまわずに、この雰囲気でずっと行ってほしいと願います。
しかし、RO読んでなかったら間違いなくベースの おねぇちゃんが歌ってると勘違いしてたところ。

THE WHO "Live At Leeds - 25th Anniversary Edition" [1995]

買おう買おうと思いつつ買ってなかったやつ。 レコード持ってたもんでなかなかCDを買い直す気になれず、 やっとCD買ったと思ったらこれが出てきて腹立ったものでした。
だって、オリジナル盤が6曲38分、リニューアル盤が14曲70分 しかもリミックス・リマスターなんだもん。
なんてお題目はどうでもよろし。なんで出てすぐに買わんかったの? と後悔するほどの素晴らしさ。 こんなライブが31年前のバレンタインデーに行われたのであります。

戻る