OCEAN COLOUR SCENE "Mechanical Wonder"

これがOCS? ロックしたソリッドな音、コーラス毎に違ったフレーズのカッコいいギター、 振り絞って盛り上がっていくメロディー、なんてのがOCSのイメージだったのに... このさわやかでおだやかで幸せに満ち溢れた盛り上がりに欠ける音はなんだ? とはいえ、M2(THE WHO みたい)、 M6、 M10 あたりはOCSらしさが出ていてGOOD。 前作は日本じゃコケたらしいので心配だなぁ。 それに次作はどんな音になるんだろう?

BOB DYLAN "Time Out Of Mind" [1997]

ホントはコンサートに行く前に聞いてみたかった最新盤(といっても4年前)。 もっとAORしてるんじゃないかと思ってましたが、これは...シブい、シブすぎるぅ。 ブルース色がこんなに濃厚とは意外でした。 全11曲で約73分と長めの曲ばかり。輸入盤なので歌詞はわかりません... ボーカルがすごい前に出てて、バックの演奏がモヤモヤしてるのが残念。 音的にはコンサートのバンドサウンドがすごく気に入ってるので、 今回のライブ音源が出るのを切に望みます。

戻る