行ってきました MAROON 5。

おおっ、めちゃ人が多い! 最後尾のドアを開けたら人がぎゅうぎゅう。 一番後ろはいつもは少し空きがあるのに。 結局、横のドアから入って一番後ろの柵の前に あったわずかな空間に落ち着きました。

カップルもしくは女性グループが大半。 それもあってか、会場は、盛り上がってもお行儀悪くなららず、 常にピースフルな雰囲気が漂っている感じで、なかなか味わえない雰囲気でした。

ライブとしてはバランスも良くて、文句のつけようもなかったんですが、 サウンド面では予感したとおり物足りなかったのでした。

なにを予感したかというと、ロックっぽさ、激しさ、サウンド面での 盛り上がりに欠けるんだろうな、ということ。 CDではギターが2本以上重ねられ居ていて、歪んだフレーズが いいアクセントになっていたんですが、ライブではそれが省略されて しまっていて残念。

ボーカルもあんなにギター弾けるんだから、ギター2本で組み立てて みてもいいんじゃないかなぁ。 そういえば、ボーカルがギター弾かない曲もけっこうあるけど、 ボーカルがギター持つと長尺のソロもやっちゃってましたよね。 そのアンバランスさも気になったりして。

ボーカルの人って全部の曲作りにかかわってますよね。 ひとりで作った曲も少なくないし。 このバンドはけっこうワンマンだったりするんでしょうか。

しかし、ほんとにあっという間で終わったのでした。 本編1時間に届かず。アンコールも3曲のみ。 ロック感欠如に加えてこの短さ、不完全燃焼このうえないライブでした。 同じ会場で見た TOOL や MUSE に比べるとかなり割高感がありました。

戻る