ホーム > コンサートに行ったぞ! > ERIC CLAPTION / JEFF BECK

お疲れ様です。

昨日行って来ました、さいたまアリーナ!

第一部はジェフベック。さすがのうまさでした。
ベースの女の子はうまかったしかわいかった。フリーウェイジャムと哀しみの恋人達を途中ベースソロで弾いてました。
ジェフベックを聞いている内に、今日のライブはジェフベックの単独ライブを見に来たという錯覚に囚われていたら約1時間で終わり、あれっと思ったら、そうだ今日はエリッククラプトンも見れるんだと思い出し、今夜はなんと言う贅沢なLIVEなんだろうと改めて感涙ものでした。

第二部はエリッククラプトン。
アコースティックから入り、レイラもアンプラグドバージョンでした。
21日の曲に加え「アイショットシェリフ」と「ワンダフルトゥナイト」も演ってくれました。
最後はクロスロードでバッチリしめてました。

第三部は遂に夢のジョイント!!
いままで座ってたオーディエンスがいきなり全員総立ちに!
曲はいわゆるブルース系をベースにお互いソロを取り合うという形。
しかしベックがクラプトンを煽る煽る(笑)
遠慮なしに120%で引き倒すとクラプトンも遂に本気モードで応酬!
ギターファンにはたまらない夜となりました。
ギターだけなら個人的にはベックの優勢勝ちという感じかな。
しかしクラプトンもよく立ち向かってたのは感慨深いものがあり、改めてリスペクトしました。

17000円は決して高くないと思いました。
但しベックの音に理解が無い人(クラプトンのみのファン)にはどう写ったかは??です。

以上

by 同期 of Sadie

戻る