4月のますたん号のCD達
多分5月のへびろては、おいらはお休みになるような気がする。
アーティストアルバム名私のひとこと
Jeff BeckWho Else! 4/16のライブ用にセットした。コンサートに行ったぞで書いたけど、CDで聞くより ライブのほうが6dB良い。たいしたギタリストだわ。インストだけど、ロックしてま っせ!! ライブを見たあと聞くとさらに良くなるのはなぜ?
Stevie Ray Vaughn And Double TroubleThe Real Deal: Greatest Hits Volume 2 今は亡きアメリカの伝説のブルースギタリストSRVのベスト盤第2弾。いいですなあ 。渋い。クラプトンもええけど、SRVもええでえ。今回のベスト盤には、パイプライ ンやヴードゥーチャイルドなんかも入ってまっせ。
Blur13 今回のブラーは、何や知らんけどええやん。ちょーポップな曲がありーの、ちょー ノイズな曲ありーのなんやのこの人達って感じ。ふぅうふ〜で始まる1曲目が超印象 的だった前作より好き。ちょっと楽曲の感じは違うけど、ビートルズのホワイトア ルバムを感じた。
the goo goo dollsdizzy up the girl シティーオブエンジェルズのビデオを見て、思わず聞きたくなった。 しかし、あの映画、アメリカ映画にありがちなハッピーエンドで終わらず悲しい結 末で終わるというのがある意味SFなのにリアリティーがあって、さらに感動を高め て良かった。(しまった、これじゃあ映画評だ!)
NASHVILLEPUSSYLET THEM EAT PUSSY 先月おねーちゃんと飛び込みで見に行ったハードロックバンドのCD。結構ライブ仕 立てな感じで、編集されてて、これでもかこれでもかと畳み掛けるように曲が連発 します。シンプルなハードロックで、悪くありません。
黒夢単曲特集 突然解散してしまった黒夢。最近出た彼らのベスト盤ではなく、彼らのシングル曲 ばかり集めた台湾製の海賊CD。ちょっと音質はアナログダビングって感じで少々劣 化が感じられるけど、別にこだわりません。しかし、いい曲もあれば悪い曲もある という。シングルという性格上、彼らの毒っぽいところが出ていない曲が多くちょ っと物足りない。というかあのしゃくりあげる歌い方がちょっと耳につく。パンク っぽい曲だとそれなりに聞こえるんだけど... しかしこの台湾製の海賊盤、邦楽をちょい聞きするならお勧め。いろんな種類出て て、台湾(または香港)で買えば約1000円。アメリカで買っても1500円くらいだっ た。日本では多分手に入れるのは難しいかもしれんが、中華街または中国人が行く ようなお店にいけばあるかも。
LENNY KRAVITZLET LOVE RULE 4/26のコンサート用に初心に戻って1枚目を聞いてみようと。 やっぱり、Let Love Rule, Mr. Cab Driver は傑作ですな。

戻る