タムさんの愛車「ますたん号GT」のCDチェンジャーに乗ってる奴ら
#アーティストアルバム名私のひとこと
1The Rolling StonesBridge To Babylon ストーンズは、2/3にコンサートがあったのでそのおさらい用として入れてた。2は' 71 - '93のベスト盤で、3は数年前に出たライブ盤で、落ち着いて聞けるアンプラグ ド的な選曲になってる。
2Jump Back The Best Of The Rolling Stones
3Stripped
4Thee Michelle Gun ElephantChicken Zombies これを含めて4〜7は、正月日本に帰ったとき買った奴で日本のロックバンドで最近 注目浴びてるらしいというので買ってみた。JAMを思い出させるようなソリッドなギ ターと独特なボーカルで最近の日本のバンドには珍しい感じがある。
5B'zSurvive B'zは始めて買ったけど彼等は彼等の進みたい方向のハードロックに向かってる様な 感じを受ける。このアルバムに入っている"Calling"は最近のおいらのカラオケナン バーの一つ。
6Pizzicato FiveBig Hits and Jet Lags 1994 - 1997 リミックスされたベスト盤。なかなかよい。ポップなんだけどちょっとアバンギャル ド。リミックスの感じはBECKに少し影響されている様な気もする。
7岡本真夜Smile やはり、おじさんになってきたのかなぁって思わせる1枚。去年「うたばん」という 番組にゲストに出てた時に「イカが好きです」という言葉で興味をもった。OLさんの 気持ちを歌ったらしい作品が多い。でも車を飛ばすときには向かない。

戻る