ますたん号に乗ってる4月のCD達
アーティストアルバム名私のひとこと
THE OFFSPRINGSMASH 4/26にオフスプリングを含め10バンドほどパンク系の出るコンサートに行くのでヒッ ト曲の多い2枚目と3枚目を盛り上げ用に聞いてる。でもオフスプリングは、ただの パンクバンドとは違って曲調が独特で面白い。
IXNAY ONTHE HOMBRE
TWOVOYEURS このバンドも4/26のコンサートに出る予定なんだけど、ちょっとテクノが入ってる。 Toolにもちょっと似てる。
SPACEHOGTHE CHINESE ALBUM スペースフォグの2枚目。はっきりいって今回もデビッドボーイが入りまくりです。 ボーイファンの人ならきっと好きになるんじゃないかな。
SCOTT WEILAND12 BAR BLUES 元STP(ストーンテンプルパイロッツ)のボーカルのソロアルバム。12小節ブルース って題名だけど、ブルースは全然やってない。全体的に中期のビートルズ的なサウン ドだけど、STPの面影はあんまり感じられない。
IZZY STRADLIN117° 元ガンズンローゼズのギターのイジーの2枚目。カタカナで「セカンドアルバム」っ てジャケに書いてあるのはどういう意味か?基本的この人は、ストーンズ系の音楽が 好きなんだろうな。
VAN HALENBEST OF VOLUME 1 どの曲もなじみの曲ばかりのベスト選曲。しかし、こうやって聞いてみて思ったけど ヴァンヘーレンってポップスバンドだったんだねえ。(いい意味で)
3 3代目ボーカルを迎えての新ヴァンヘーレン。このボーカルの歌い方、声質は個人的 には、好きです。ルックスはちょっと野暮だけどね。しかし、はっきりいって、もは やヴァンヘーレンちゅうのはエディーのソロバンドって感じ。
NIRVANAFROM THE MUDDY BANKS OF THE WISHKAH やっぱ、フリーウエーを車で飛ばすときに、ニルバーナはしっくり来るねえ。 思わず飛ばしすぎて捕まらんようにせんとな。
STPTINY MUSIC.. 今はもう解散してしまったSTPの最終アルバム。STPのアルバムはどのアルバムもいろ んな曲調とヒット曲があっていいよね。

戻る