1月のマグロ亭(元ヘビロテ)
アーティストアルバム名私のひとこと
Sheryl CrowSecret Live in Roppongi 去年の暮れにニューアルバムのプロモーションで来日した時に六本木で1回だけこっ そりやってた、ほぼアンプラグのシークレットライブの模様がオンエアされたのをMD に抽出。ギターのにーちゃんと二人だけ、非常にリラックスしたステージ。彼女のラ イブは影響受けてるBob Dylanみたいに同じ曲とてやる度に歌い方ちがってる。今回 は"My favorite Mistake"でベースを弾いてる。寂しいのは特権階級的客のノリが悪 いこと。
The Black CrowesBy Your Side なんか、デビュー当時の雰囲気に戻った感じがする。元気でシンプルで。この人たち はやっぱりこの感じがいい。
The MasterplanOasis みなさんよりちと遅れて購入。曲自体はええ感じだけどやはり寄せ集めの感は否めな いんだけどそれぞれの曲は佳曲ぞろい。この人たち、JohnのAnthologyを僕らと同じ ようにファンになり切って聞いてるんだろうな。
ArmageddonThe Album ストーリー丸わかり(解りかな?このばやいは)の映画なんだけど、最後はなんか感 動させられちまった。エアロの曲がいい感じでジョブ的に効いてるんだなこれが。あ ともひと要所で使われてる"Leaving on a jet plane"、エンディングでかかってたの は全然知らないあっま〜い声の若い女の子が歌ってた。僕が知ってるのはPeter,Paul & Mary のバージョン。元歌はJohn Denberだね。
Kula ShakerK ニューアルバムに備えて1枚目をretrospectしてみた。どっちかというとアルバム後 半みたいな感じでいってほしいっす。スピードのあるソリッドなのがいいな。今度は どんなだろ?インド風はもう結構っす。

以上、今晩のバンドの練習は全員揃わずですっと帰ってきた。 Queenの73年から86年までのRare Liveを見ながら 焼酎2杯飲んだところ。ありゃ、奥さんまた寝てもうた。

戻る