2月のマグロ亭

最初の3枚はキャッチーな1曲きいてから買ったけど、似た感じでどれがどれかよくわかんなくなる。 こういうのをまとめて買うのは失敗だった。ロックはやっぱ、とんがってなくちゃね。

アーティストアルバム名私のひとこと
Third Eye BlindThird Eye Blind 曲はアコースティック、ギターはダイナソーJr風。でもけだるさはなくて爽やかっちゅーか、健全だな。 どこの誰かは全然分からない。まあ、アメリカだろうけど。
アメリカ産。俺も持ってるけど、ポップなオルタナって感じで、余り印象は深くない。
Eagle-eye CherryDesireless グラミーにもノミネートされてたとか.. 歌はうまいよ。いい感じ。どこのひとなんだろう。 DirecTVでやってるシャーロットのFM局107.0 the Link でよ〜くかかってる。
Matchbox20Yourself or someone like you ジャケットのおっちゃんはなんだろう、全く関係ないおっちゃんかなあ? 曲はHootie & the Blowfish 路線っちゅう感じ。曲はいいんだけど、BGMロックで毒なし。
これまたアメリカ産。ボーカルがややデブ。
U2Best 80年代で唯一ロックしていたといわれるU2のベスト。ボノの声質が時代とともにかわっていくのが分かる。 初期の頃の曲が少なく、売れてるアルバムからの収録曲が多いのはやはりマーケットを意識してか... ちょい残念。U2って曲だけ聞いてるぶんは好きだけど、映像つくとなんか違ってくるんだな。
John Spenser Blues ExplosionAcme 相変わらずシンプルだけど、ルーリード風に歌ったりとか、昔のストーンズ風にだったりとか。 いろんなスタイルの実験してる感じだな。かっこいいよ、うん、これ。

戻る