8月のマグロ亭
アーティストアルバム名私のひとこと
村八分 その昔関西で異彩を放ってたバンド。73年の京大西部講堂での貴重なライブ版がCD化 されたもの。音はもろストーンズってのかもしくはR&B。ギターがうまい。がなりた てるようなボーカルはパワフル。詩の内容は攻撃的,自虐的なようだけど、それでい て平和な一面をのぞかせるのが60年代っぽい?
Six pence none the richerKiss me Kiss me がヒット中。この手の甘いボーカルにちと弱いオヂさんでります。Stay のLisa Loeb & Nine Stories か、Nanalie Imbrugliaみたいな感じ。ほかの曲は、蚊 も鳴く孵化もなくちう幹事でそこそこ。
O.S.T.AustinPowers "The Spy who shagged me" まだ観てないけどおもろいこと間違いなしのこの作品、今回の宣伝はすごいけど興行 成績の方はどうなんだろ?レニーの曲ガンガン歪み過ぎでカッコええし、Madonnaの 曲はキャッチ-やし。最近、唯名画伯も口ずさんでるぞ。コステロ&バートバカラッ クコンビも入っとるしね。そういえばサントラ第2弾も出るとか。
Magic Sam Live 一家に1枚という?お買い得ライブ盤2枚 in 1CD。今回のライブでやる曲入ってます。 詳しいことはぜんぜん知らないんだけど、勢いのある、脂の乗り切った時期じゃない かなあ? R&BっぽいテンポのいいBlues、今でも新鮮味あります。

戻る