3月4月のマグロ亭

3月は唯ちゃん入院などあってドタバタ、
やっと落ち着いて新しいのを買い込んだはいいけど
今度はMDデッキ不調で3月中は録音できたのが2枚のみ。
ちうことで4月と併せて約1.5カ月分よろしく。

アーティストアルバム名私のひとこと
Kula ShakerPeasants, Pigs, & Astronauts 待ちに待たされた第2弾、フロイドの様なTears for Fearsのようなビートルズ中期 の様なシェイカー。こうふうに展開するとは.... 新しく進むというよりか好きな道 を進むって感じですかね。決して悪くはありませんがね。インタビューなんか見てて も、ほんと、インド好きみたいね。ジョージハリスンも。それにしてもアルバムジャ ケットと全く同じ絵柄の紙カバー、芸がないなあ。
Blur13 1曲目からなかなかいい感じ。ビデオクリップもよく流れてるね。2曲目は若い頃 のBowieみたいな唄いっぷりがよろし。ともかく単純でなく深くてバラエティに富ん でて良くできてます。BlurとOasisは今のBrit Rockの双璧屋根。しかし、簡単に口ず さめるような曲は1曲目だけやな。
Jeff BeckWho Else! ほんとにほんと他に誰がいるかって、こんなギタリスト。あのスピード感、あの音色。 5/28のZep大阪楽しみだなあ。しかしなんといっても50過ぎのおやじなんで、大阪公 演前日の我々が行く追加公演の方が本人疲れてなくていいはず。観にゆく30過ぎのおっ さんたちにはオールスタンディングはチト辛いけど... たむさんによるサンディエ ゴ公演も最高だったようだし、期待してまっせ。
Shawn MullinsSoul's Core どういうアーティストか全然知らないけど107.9theLinkでよくかかってキャッチーな 曲なんで買ってみた。アルバム中メローなアンプラグドで埋め尽くされていた。
Paul McCartney and WingsBand on the Run 25th Anniversary Edition Band on the Run だし2枚組BOXで2000円くらいで安かったんで買ってしまったけど、 2枚目はアウトテイクスとかをバックにポールやリンダやデニーレインなんかの語り なんかがいっぱい入ってるビデオ的な作り。ライブのリハなんかもあるけど、あまし 感動なし。
Beth OrtonCentral Reservation 新しい顔してるのに結構オーソドックスなスタイルで稚拙ともいえそうな感じさえす るけども、とてもリラックスした歌の数々。歌詞の内容チェックしてないけど、実は 詩は鋭いのかも。Beautiful Boyに似たサビの曲あり。
Sarah McLaclanSanfacing 寝がけにかけたりするリラックス曲。一日中リラックスはしてますが... Enhanced CDだったのを全然知らなかった。ジャケ写でもって多イメージとパソコンモニタ上で 歌う姿、ちょっぴし違ってた。
FurslideAdventure ロッキングオンのディスクレビューは極めて主観的なんで、鵜呑みにするとロクなこ とはないんで通常は「誰が何出した」をチェックするだけにしてます。このアルバム はそれじゃなくインタビュー記事を見て何となく買ってみたくなって買ったけど聴い てみたら結構当たりだった。みたいな感じでレビュー文字数の5/7は内容とは関係な いことを延々述べたりするのが本家のレビュー。これもそんな感じになってしてしまっ た。ボーカルのけだるさ、ギターの音、結構好きだけどブレイクはしないだろうな。

戻る