「私のマイ愛鳥番MDディスクコレクション集」
アーティストアルバム名私のひとこと
Red Hot Chili PeppersBlood Suger Sex Magik これはご機嫌の音で鳴るオーディオセット使ってデッカイ音で聞かないと気持ちよ さかなり減少します。昔これを初めて聴いたのは夜中遅くに酔っ払ってトリップし て部屋に帰ったとき。凄すぎるーっと感激しすぎたのを覚えてる。
the Beatlesアンソロジーシリーズ(2と3) 夜遅くまで引っ越し準備で部屋を片付けてるこの頃、引っぱり出して聴いてます。 買ったときに何回か聴いてから全くご無沙汰してたCDたち。その割にはなぜか中 のディスクの1枚に外周部に謎の大胆スクラッチなひっかき傷(なんのこっちゃ? )が付いていて最後の2曲が殆ど前に進みません..とほほ。I'm only sleeping 聴 きたいよお!
Frip & EnoEvening Star これは朝に近い夜に眠ろうとするときに聴くやつ。ええ感じでじわーっと眠ろうと 思うものの、いつもなぜかスパッと眠りに落ちてしまうんだな、これが。
Jackson BrowneThe Best of ... (借り録音物)最近でたやつで、新曲も入っている。ここんところ79分近く入って るCDがちょくちょくあるけど、MDに落とすとき困るね。最後の曲が最近の中学 生のようにブチッと切れる。私の対処法としては、 1.そのままブチッと切れたままで慣れ親しむ。 2.アルバム中にあまり大したことない曲があった場合はそれを飛ばしてうまく収める。 3.最後の曲の途中から早送りしながらエンディングまでうまく録音する。 などがありますが、まだ3番だけはやろうと思ってはいるものの、結構練習が要り そうなのでまだトライしてないのであります。誰かいい方法知ってるかなあ?80分 MD何かは出てこないのかな? そういえばCDと同時発売のMDはどうなってい るんだろう?

おまけ:1曲目しか聴かないCD
Forest for the Trees どこかで聴いてかっこいいって思って去年買った。それが1曲目で、 他は楽しくなくてそのままおはこ入り。昨日の晩もう一度トライしたけど やはり3曲目くらいで失格。気分を取り直してドビュッシーをかけたぞ。 ごめん、ロックじゃなくて。

戻る