マイ愛鳥盤ミニMDディスク「ぴよぴよ」6月号は映画レビュー付き!
アーティストアルバム名私のひとこと
Eddie ReaderCandy Gloss And Medicine 最近のアルバムはどうも抜けきった明るさの曲がなくなってきて切ない曲の割合が 多いのがちょびっと残念だけど、Eddie姉さんだから許してあげよう。今度クアトロ に来るんでまた行くことにしよう。ライブでの彼女の歌声のDレンジ、CDには到 底収まりきれない。いわんやMDをや。
Jimi HendrixBBC Sessions 町中で聴いていてもFoxy Ladyがかかるとおもわず Wayne's WorldのGarthの踊り (1だったか2だったか忘れた)をしそうになってしまう。楽しんでる間にすぐに1 枚終わってしまうな。
RadioheadAirbag 表題曲は「大丈夫、計算機」から、残り6曲がアメリカ向け未発表曲の限定版コンピアルバム。 未発表ならでは,,,もひとつかな?
Natalie ImbrugliaLeft Of The Middle 遅ればせながら買ってしもたっす。他の曲は何か割とフツーっぽいね、歌詞とかも。 VideoClip(ギターと二人だけのバージョン)で映るあの水晶のような目で見つめら れたらドキドキするだろうな、きっと。
B52'sTime Capsule: Songs For... ベスト&新録音2曲。前に話の出たプリテンダーズとのツアー用の練習で録音した のかなあ? 80分近くびっしり入ってます。とても好きですが、割と一本調子なん でもうちょい曲を絞って74分以内にして欲しかったなあ、MDで聞いてるおじさ んとしては。

Blues Brothers 2000 第1作は越えることは出来ないとわかっていても期待してしまうのは酷だったのか? カーチェイスも台数だけは全作を凌いだようだけど、ハチャメチャさではかなわない。 それに何か魔法がかった展開でストーリーの辻褄を合わせてるのもチト不自然。 ま、参加アーティストの演奏シーンには満足。Jonny Lang君もがんばっとったぞ、たむさん。 みんな年とったなあ(僕もね)。ベルーシは果たしてどう思ったか?
Deep Impact 愛、家族、危機からの脱出、「そんな馬鹿な!」的超偶然、大統領のかっこいい演説、 希望、アメリカ人ってこのパターンがほんとに大好きなんやなあ。 この情熱のダイナミックさが強い国を作り上げるんだ! しかしこれってIndependence Day と同じやん!

戻る