愛鳥盤12月号
アーティストアルバム名私のひとこと
JewelSpirit 今回の少し暗めの感じは、歌い方・アレンジ共に Eddie Readerのここんとこのソロ アルバムに通じるところがちょっぴしある。声のダイナミックレンジがEddieに比べ りゃ格段狭いけどもね。母子して元マネージャーに訴えられてるみたいだけど。がん ばれ。1stに比べたらジャケットの写真アカ抜けてるね。1回ブレイクした余裕が顔 に出てる。
Dave StewartSLY FI 古くはAnnieから最近ではAllisha's AtthicやNatalie Inggbreaなど、女の子をプロ デュースさせたら右に出るものはないほどのデイブさん、ソロ作品となるとあましヒ ットしないみたい。というのはやはりボーカルが弱いせいだと思う。だから今回もい ろいろエフェクトかけまくって作ってる。曲はとってもポップなよい作り。聴いてて 「あー、女の子に歌わせりゃいいのに..」と何回も思ってしまう。でもいいっすよ。 毎回才能信じて買ってるんだから。この人確かバナナラマのねーちゃんと結婚してる よね。そう言えばこのCD、ヨーロッパ盤だから?輸入盤も国内版(ボーナストラック 入り)と殆ど同じ値段だったんで悩んだけど輸入盤で良かった。Enhanced CDで、結 構おもしろくできてた。
R.E.MUP 聞き込んでいくとよくなるするめ系統のバンドの一つ。聴いててこの人たちの客層は ここんとこもしかして結構Radioheadに流れたんじゃないかとフト思ってしまった。 1曲目、Fripp & ENO のEvening Starを思い出したけど、なんか似てる感じ。
OasisLive in Manchester MTVでやってたライブ、かっこいいんで通勤用MD2枚分に抽出。去年の年末に"Be here Now"の中から"All Around the World" が出た時に行われたマンチェスターでの ライブ。まあ盛り上がるわ、この人らの曲は。世界中に浸透してッからね。気合い入 って歌ってる時はやはし魅力的だね。これ、テレビで見てた時アリーナに溢れんばか りの観客を見てうちの子が「おとーさんもこんなライブすればいいのに」だと。
(まだ Lennon Anthology : CD1 もきいてます)
(まだ Lennon Anthology : CD2 もきいてます)
(まだ Lennon Anthology : CD3 もきいてます)
(まだ Lennon Anthology : CD4 もきいてます)

戻る