やすいさん's Heavy Rotation
今月は数も多いけど中身も聞きごたえありました。
アーティストアルバム名私のひとこと
KING CRIMSONCIRKUS : THE YOUNG PERSONS' GUIDE TO KING CRIMSON (LIVE) 手放しでええぞと言いたいところだけど...プロジェクトを入れるのは やめてほしかったなぁ。それにやねぇ、こう毎月毎月リリースされたらお小遣いが もちまへんがな。
JIMI HENDRIXLIVE AT FILLMORE EAST 私なんぞは何も言うことがありません。 敢えて言わしてもらえば、当時、これを「バンド・オブ・ジプシー」 としてリリースしてほしかったっす。
JEFF BECKWHO ELSE! うへー、参りました。ダンスビートにのっかったベック先生最高っす! ゼア・アンド・バックのとき打ち込みシンセベースにのっかったベック先生 最高っすと思ったのがついこの間のようです。 バックのおねーちゃんギタリストも◎。
KULA SHAKERPEASANTS, PIGS & ASTRONAUTS 幅が広がってキーボードが前に出てきてテンポダウンしてて 1stほどの即効性はないと。 歌詞はようわからんので宗教色が強まったかどうかは?? ひとことで言えば良くも悪くも期待外れ。 シングル聞いたときはもっとピンク・フロイドの世界が 広がってるのかと思ったりした。 1stが熱狂的に好きなだけに採点が超激辛になってしまうな。
BLUR13 ポップ路線で成功をおさめて、前作で突然雰囲気が激変。 今作もその延長線上にあるといえる。 いくらアバンギャルドになってもポップな部分をなくして しまわないところになんとなくビートルズを感じてしまう。 前作がラバー・ソウルで今作がリボルバーってところかな。
LAURYN HILLTHE MISEDUCATION OF LAURYN HILL グラミー総なめでいまだ売れ続けてる化け物CDをどらどらいっちょ 聞いてみるべ、安いし、と思うて買うてみた。 マイケル・ジャクソンの「スリラー」みたいに誰にでも受ける ような音とは思えん。なんでそないに売れるんかようわからん。 やっぱ自分はラップっちゅうもんがあわんな。 せやけど、わるないわ、これ。
DURAN DURANESSENTIAL DURAN DURAN
(NIGHT VERSIONS)
今月発売された日本盤リミックス集 "STRANGE BEHAVIOUR" を買おうと 思ったら、なんと売り切れ。今時デュラン・デュランを聞くのは俺くらいかな と思ってたらいるんですねぇ。そのとき輸入盤でこれがあるという ことを知ったけど買わず。しばらくして"STRANGE〜"が入荷されていたので 収録曲を見てみると、2枚組の1枚目はこのCDとまったく同じで 2枚目はなんとノトーリアス以降ではありませんか。 ということで、迷うことなくこの輸入盤をゲットしました。 内容はベスト的な選曲のリミックスバージョン(あくまでも当時の)が 70分余り詰まっていてゴキゲン。 ワイルド・ボーイズも入っていて良かった良かった、アリーナ買わなくて。

戻る