やすいさん's Heavy Rotation
アーティストアルバム名私のひとこと
KULA SHAKERMYSTICAL MACHINE GUN [single] 待ってましたクーラの新譜、なの? これ? プロデューサがピンクフロイドをやった人だからって、 音までピンクフロイドになってるとは思わんかった... いやぁ、ピンクフロイド大好きなんだけどね。 カッコいいこたぁカッコいい。 とにかくアルバム聞いてみるべ。
BISSOCIAL DANCING 出る出るいわれてなかなか出なかったのがやっと出た。 今回はディスコにニュー・ウェーブか。 打ち込みリズムをバックに元気が取り得のバンドだったのが、 元気さが引っ込んだ代わり、凝った打ち込みでサウンドも 分厚くなってええ感じ。プロデューサにアンディ・ギル (元ギャング・オブ・フォー)をもってくるところも憎い。 ところで、マンダ・リンが痩せたとかROに書いてあったけど、 縦に延ばされてるジャケットの写真だけで判断してない?
PROJEKCT ONELIVE AT THE JAZZ CAFE トニー・レビンが好きな私はついつい手を出してしもたけど、 音はクリムゾンそのものでんがな。足りんのはエイドリアン・ ブリューの歌だけっやっちうの。 フリップさんは歌モノに飽きてしもたんかなぁ... これは下衆の勘繰りやけど、エイドリアン・ブリューって この手のインプロビゼイションが苦手なんやない? プロジェクトシリーズではギター弾いてないんやもん。 ちなみに彼がドラムを叩いてる PROJECT TWO のライブ盤は 購買意欲がわきまへんでした。 (スタジオ盤で懲りたのか? というツッコミはしないように)
DAVID BOWIELET'S DANCE [1983] 先月パワステを聞いたからにはやっぱこれも聞かにゃ。 この頃はブラスが生で入ってていいよなぁ。 サウンドはパワステの方がカッコ良いけど、 曲はやっぱこっちの方がいい。 しかし、何度聞いても思うんだけど、故スティーブ・レイ・ボーンの ギターはやっぱミスマッチでないかい? 学生の頃、シンセ買ってこのアルバムの楽譜で練習してた蔵元くん、 元気にしてるかなぁ?

戻る