やすいさん's Heavy Rotation
アーティストアルバム名私のひとこと
STONE TEMPLE PILOTSNo.4 アバンギャルドなバックにメロディアスな歌。 そのバランスがチョーええ感じのSTPが帰ってきた。
この人達、どうやって曲にするんだろ? バックに歌をつけるボーカルがエライのか、はたまた 歌にバックをつけるギタリストが変態なのか... ボーカル抜きでやった別バンドがいまいちって情報も あるんで、やっぱボーカルがエライってことか。 (刑務所に行かなきゃもっとエライ)
今回は、しょーもないインストやシナトラばりのへんな 歌が入ってたり(前作や前々作)しないので非常によろしい。
V.A.A VERY SPECIAL CHRISTMAS LIVE 知的障害者/身体障害者による「スペシャル・オリンピック」を 支援する目的でスタートした、スペクリも4作目。
'87, '92, '97 と5年間隔だったのが今回は2年インターバル。 「スペシャル・オリンピック30周年」ということで、その記念 パーティーでのライブ音源だそうな。
シェリル・クロウ、バネッサ・ウィリアムス、トレイシー・チャップマン、 ジョン・ボン・ジョビ、になーんとクラプトン先生とけっこうな面子の わりには...収録時間も短いし...一番の収穫がジョン・ポッパーの スーパー・ブルース・パープが聞けたこと、なんてにゃぁ...。
しかし、回を重ねるにつれパワーダウンしていくなぁ...はたして5作目は あるのか...毎年一番よく聞くのが1作目だったりするなぁ...。

一時、ヘビロテやめようかと考えた。
原稿もなかなか来ないし、書く気にならんし。
でも過去のを読み返すとなかなか役に立つ。
へえ、これってこの時期に発売されたのか、
おお、こんなのも聞いてたなぁ、もう一回
聞いてみよ、なんて感じで。
ま、対談同様、一種の日記代わりってことで、
私だけになっても続けようっと。

戻る