やすいさん's Heavy Rotation
新譜はたったの二枚。もうすぐバタバタっとほしいのが出てくるんだけど。
アーティストアルバム名私のひとこと
MANSUNSIX ファーストで全英第一位を獲った万さん(となりのオッサンかい!)のセカンド。 ファーストはパンクっぽいデュランデュランてな感じだったけど、 今回はそれにプログレがはいってます。発売日の2,3日後にけっこうでかい店に 買いに行って売り切れてたっちゅうことは、この大阪でもやはり注目されてるのか?
SLOANNAVY BLUES カナダのギターバンド。けっこう長くやってるみたいだけど、日本では全然無名だった。 けっこうビートルズっぽい曲もあったりして、売れても不思議じゃないんだけど、 はたしてどうなりますやら。全員が曲をつくってるのを反映してか、バラエティー にとんでいてお気に入りです。
V.A.NARITAINA! SHONEN KNIFE インディーズバンドによる少年ナイフトリビュート。
ナイフフォロワーのおねーちゃんバンドばっかだと思って 期待したんだけど、おねーちゃんバンドは少なかった。 んでこういうのはまあ思った通りのデキだった。
バンドのカラーがこういうのに向いてないのか、元曲無視で とにかく自分達を出したかったのか、中には二度と聞く気がしない 曲もチラホラ。こいつらいつもこんなのやってんの? 聞きに来てくれるファンがいるの? て感じ。
そんな中で "Riding On The Rocket by COMBO CONGAS" は一聴の価値あり。
GENESISNURSERY CRYME ソロになってからのガブちゃん大好きの私は、インストパートの多いGENESISが どうも苦手だったんだけど、リマスタリングされたのを機会に抜けているのを 買い足して聞いてみました。すると、いいじゃん。インストパートも全然退屈 じゃない。若いガブちゃんももちろんいいし。 でも、ガブちゃん抜けた後のは聞かないよん。
FOXTROT
SELLING ENGLAND BY THE POUND
THE LAMB LIES DOWN ON BROADWAY

戻る