やすいさん's Heavy Rotation
アーティストアルバム名私のひとこと
OASISTHE MASTERPLAN おいらオエィシスのシングルは全部持ってるから要らないもん、 なんてほど熱入れてないので買いました。 でも今は、これに選ばれなかった曲を聞いてみたくてしようがない...。
BECKMUTATIONS なんか普通の人になっちゃったなぁ。 ちょっとサイケの入ったゆっくりめのフォーク調の曲ばっかり。 と思ってたら最後の曲はカッコいい。
PUSSY GALOREDIAL'M'FOR MOTHERFUCKER ROのクラシックレビューで取り上げられていた。 とある店で、アラニスの2枚目が国内版しかおいてなかったので、 予定を変更してこれを買ってみた。 ヘタクソだけど暴力的でぶっ飛んでてカッコ良かった。
THE LA'S 前々から聞いてみたいと思ってたのを見つけた。というより、 CD屋さんにいるとき運良く思い出した。 ギターバンドだけどけっこうアコースティックを多用していて それでいてフレーズがブルースっぽくて新鮮。 これ1枚しか出さなかったのはなんとももったいない。 シングルカットされた曲(プロデューサが違うんで多分そうだろう) だけ浮いているので、シングルのような曲を期待して買った人が 失望したんだろうか...。
ALANIS MORISSETTEJAGGED LITTLE PILL さて、新譜買うべぇ。 おっとその前に1枚目聞き返すとするか。 なんたって2800万枚だもんな。 そういえばジャニス・ジョプリンがどうのって前評判だったな。 確かに鬼気迫るものがあるけど、ちょっとジャニスとは違うよなぁ。 最初はそれでがっかりしたもんだけど、それが2800万枚だもんな。
V.A.EVERY BAND HAS SHONEN KNIFE WHO LOVES THEM アメリカンバンドによる少年ナイフ・トリビュート。 英詩の発音はバッチリだし(当たり前か)、 日本語詞で歌ってるのも怪しさ倍増でまた良しだし、 サウンドは当時('89)の空気を反映してオルタナ風味満点だし、 以前取り上げた邦盤のトリビュートとは段違いによろし。 ほとんどがマイナーなバンドだけどなんでかソニック・ユースが 入ってたりする。

戻る