やすいさん's Heavy Rotation
ERIC CLAPTON PILGRIM あのブルース・アルバムはいったいなんだったの?というくらいオシャレです。 スティーブ・ガットとジョー・サンプルがバックについているくらいですから。 もろブルースやってるECよりもやはり自分の曲やっているECのほうが好きだと 今更ながら思いました。 思えばクリームからしてポップめの曲が好みでしたからねぇ。
ROBBIE ROBERTSONCONTACT FROM THE UNDERWORLD OF REDBOY ここまで良いとはおもいませんでした。 前作ではネイティブ・アメリカンの世界に行ってしまわれて (TV番組のサントラだったせいもありますが)、なんか違うな、 という感じがあったんですが、今回はそれにダンス系のニュアンスが 加わり、ず〜っとモダンな雰囲気に仕上がりました。
THE ROLLING STONESBRIDGES TO BABYLON ヴードゥー・ラウンジよりいいかも。 コンサート・レポートを待て。
BLACK GRAPESTUPID, STUPID, STUPID 元ハッピー・マンディズ。腰にきます。 ストーンズのバビロンをプロデュースしたダニー・セイバーがいるくらいだからモノホン。
HURRICANE #1HURRICANE #1 元ライド。U.K.チャートのトップをOASISから奪った。とはいうものの...。
IAN BROWNUNFINISHED MONKEY BUSINESS 元ストーン・ローゼズ。う〜ん、これは...。 私はシーホーセズ(元ローゼズのジョン・スクワイア在籍)の方が好きだなぁ。
DE HEIDEROOSJESKUNG-FU Sadieのおみやげジャケ買いCD。オランダだかベルギーだかのバンド。 ボーカルはパンク、バックはメタルっぽいが衣装はデュラン・デュラン。 単純なビートのレッチリのような。(なんじゃ、それ!) 速い曲は全部テンポ180前後。遅い曲や非英語曲に欧州の香りを感じた。
大安BOYSThe First Live 昨年末、桜川Star☆Dinerで行われた彼らの初ライブ。 全員サラリーマンのアマチュアだが、なかなか曲がよろしい。 ボーカルがちょっと弱いのが難点...。

戻る