小手先プロジェクト
(21) 揚げ足プロジェクト?昼休みの憂鬱

昼休み、習慣的に仕事をする気にもならず、FreeCellでもして過ごします。

「ふんふん、楽勝楽勝、、、これで一丁上がりっと、、、」

もう一度やるかどうかの確認画面が現れます。

「!(何だこれは)」

「あなたの勝ちです。」
と、ここまでは良い。しかし、できれば「私の負けです」と言って欲しい。

その下の行には、
「もう一度挑戦しますか?」

挑戦ん〜?!

「(勝ったのはだ。挑戦するのはおまえだろうが!)」

念のためと思ってスコアを見てみます。

99勝29敗 勝率77%

どう考えても圧勝です。

なんで勝者が負けた奴に挑戦せねばならんのでしょう。

さらにさらに、小窓のタイトルバーを見ると、、、

「ゲームオーバー」

これも負けたときに出る呪文ではないですか。「Fin」とか書くんとちゃうの?
と思いつつも、

「はい(Y)」

を選択する昼休みであった。

おしまい

だんだん小手Pでなくなってゆくなぁ、、、。

小手先プロジェクトのメニューへ戻る

TOPへ戻る