実験機(改)


‥‥はじめに

場所がない + 興味はある + 本当にやるつもりはない = 妄想
です。

‥‥内容

当初の実験機構想はいかにも面倒くさくて、今まで思い出そうとしたことさえないのですが、ふと、積み重ねれば楽ではないかと思いつき、線を引いてみたら割と現実的な寸法にできそうだったので、お絵かきしてみました。

いろんな大きさの穴空き箱を作っておけば、たとえば、途中ですぼまってまた広がる管とか、ダブルチャンバーのバックロードとか、わけのわからないので遊べます。

遊び終わったら、後片付けしましょう。> うちのお子たち ~/.~;;

で、ちょっと工夫すれば、バスレフ重連もできそうな予感‥‥

TOPへ戻る