診 断 テ ス ト

| TOPページ | 診断テストその1 |

やや複雑な性格判断テストです。
ラジオボタンのvalueに点数をセットして、その合計数で判定しています。
IE4.0とNetscape Communicator4.04で動作確認しました。

性格テスト

質問を読み、あてはまるところにチェックを入れてください。

0点:あまりあてはまらない
1点:少しあてはまる
2点:けっこうあてはまる
3点:かなりあてはまる
Q1,価値観の異なる人でも友達になれる [0] [1] [2] [3]
Q2,一度始めたことは長続きさせないと気がすまない [0] [1] [2] [3]
Q3,ひとりでいるときが一番落ち着く [0] [1] [2] [3]
Q4,話題の本や映画、お店などを一応チェックしている [0] [1] [2] [3]
Q5,自分のカラダの不調が絶えず気になる [0] [1] [2] [3]
Q6,飲み会幹事など世話役が苦にならない [0] [1] [2] [3]
Q7,会社の机の上、引き出しは整理され、文房具、書類の場所はすぐわかる。 [0] [1] [2] [3]
Q8,実戦よりも参謀タイプ [0] [1] [2] [3]
Q9,勝負ごとでは勝たなければ意味がない [0] [1] [2] [3]
Q10,「自分で自分をほめてあげたい」経験がない [0] [1] [2] [3]
Q11,財布、ハンカチ、時計など、落とし物は人生で数限りない [0] [1] [2] [3]
Q12,計画を立て、それに沿って行動するのが好き [0] [1] [2] [3]
Q13,人には言えない空想の世界がある [0] [1] [2] [3]
Q14,人のスケジュールに合わせるのは嫌だ [0] [1] [2] [3]
Q15,世間や他人に対して、訳もなくひけめを感じる [0] [1] [2] [3]
Q16,頭であれこれ考えるより、とりあえず行動してみる [0] [1] [2] [3]
Q17,怒り出すといつまでも後にひく [0] [1] [2] [3]
Q18,他人の不幸には充分耐えられる [0] [1] [2] [3]
Q19,小説やマンガではストーリーよりも特定のキャラクターにはまるほうだ [0] [1] [2] [3]
Q20,自分は人に不快な印象を与えているようだ [0] [1] [2] [3]
Q21,感情に波があると思うし、人にも指摘されたことがある [0] [1] [2] [3]
Q22,同時進行でいろいろな仕事、物事を進めるのは苦手 [0] [1] [2] [3]
Q23,つっこみは得意 [0] [1] [2] [3]
Q24,自分の言いたい事ややりたい事を他人が理解してくれないとひどく腹がたつ [0] [1] [2] [3]
Q25,他人の言動や自分の言動をよく覚えていていつまでも気になる。 [0] [1] [2] [3]

テストデータは、別冊宝島335を参照しました。