(

 

 

お電話は 0743-74-3599トップページメール
 
             
 
 
ぞうけいトップ
2008年8月20日(木)から24日(日)まで、
生駒市芸術会館「美楽来(みらく)」にて開催されました。

みなさまコンニチハ。
わたくしホームページの管理をさせていただいております天野と申します。
二年前にもレポートでお目にかかっております。今回も大役を仰せつかりました。
第6回に引き続き、素晴らしい作品たち、ぜひぜひご覧下さいませ。
 
●写真をクリックすると、みなさんの作品を見る事ができます。●
たまご
うまれたよ
「きょうりゅうのたまご」
カラフルなたまごたちが、風でゆれていて、
本当に産まれるのでは!?と思いました。
「たまごからうまれたよ」
ホントに産まれちゃいました。
   
やぶってみたら
くり
「やぶってみたら」
やぶってみえた世界とは・・?
「くり」
オイシソ〜〜
   
はっぱがいちまいあったとさ
みずなのはな
「はっぱがいちまいあったとさ」
はっぱがしっぽに、いや、しっぽがはっぱに!?
はっぱが色んなものに変身です。

「みずなのはな」
みずなはのびるよどこまでも〜♪
   
ねぎぼうず
ふうせんかずら
「ねぎぼうず」
ねぎものびるよどこまでも〜♪
「ふうせんかずら」
色んなふうせんかずらが咲きました。
   
あじさい
だいぶつさま
「あじさい」
本当にキレイです。
「だいぶつさま」
ひとりひとり違うだいぶつさまのお顔。
同じに見えていないのが素敵です!
   
しか1
しか2
「しか」
かなり絵になるオブジェが出来ました。
チームに分かれての合作です。
「しか」
こちらもかわいい子鹿がいます。
同じく合作。
   
ごじゅうのとう
くも
「五重の塔」
すごい迫力!世界遺産もビックリ
「くも」
こんなカラフルなくもならコワくない!
   
おはなしが
おはなし
「おはなしがいっぱい」
このデフォルメされた犬が大好き!
奥の方の犬、見えます?
「おはなしなあに」
こちらもおはなしシリーズ。
何のお話かわかるかな?
   
いろあそび
ビー玉
「いろあそび」
優しい色使いに癒されます。
「びーだまあそび」
ごーろごろごろ、転がすとこんなに
インパクトのある線になりました。
   
Tシャツ
おこさまランチ
「Tシャツ」
今日はどのTシャツにしようかな??
「おこさまランチ」
本気で食べたい私です。何歳までOK??
   
お好み焼き
とり
「おこのみやき」
超超具沢山の、すごいお好み焼き発見!
「とり」
どうすればこんなカワイイとりを
描けるようになりますか?(真剣)
   
みち
「みち」 みんなのみちをつなげてみました。すんごく長いです。
   
かぞく
なわとび
「かぞく」
なんてカワイイ家族でしょう!!
「なわとび」
ぴょんぴょんはねて、とっても楽しそうです。
   
おおきな木のおはなし
きょうりゅう
「おおきな木のおはなし」
こんな木に住んでみたい・・・
どこかにありませんかね〜〜

「きょうりゅう(合作)」
これもスゴい迫力!
みんなで協力して作りました。
   
   
   
油絵
モビール
「油絵」
6年生になると、こんな本格的な油絵に
挑戦します 。
「モビール」
水彩の作品の切れ端を再利用。
再利用とは思えない美しさ。
   
水彩
 
「水彩」
繊細で本当に色がとてもきれいです。
 
   
   
アートフィールド
アートフィールド
アートフィールド遊(大人の作品)
こちらは大人の方々の作品。本格的で素敵です。
 
 
開場
 
先生方、本当にお疲れさまでした、いつもながら、すごい展示作品の数、数、数!なのです。
大規模な作品から小さな作品まで、すべてに愛情がそそがれているのがわかります。
こどももおとなも、真剣にとりくんでいる作品、また見せて頂きたいなあと
切に願います。