良好な品質、リーズナブルな価格、おしゃれなデザインの子供服、婦人服、パジャマ、雑貨を提供中!
  ママと私のちょっとおしゃれな普段服屋さん   Ladies & Children  Sasun(ササン)
 TOPに戻る
Sasun(ササン)通信 
    
 Sasun Club news letter
        November (11月)    Vol. 31
 
今月号のメニュー
 1.ごあいさつ
 2.ササン3周年記念のお礼
 3.マスターのひとり言 
 4.ササン11月展開商品ご案内
 
1.ごあいさつ

みなさま、こんにちは! ササンの佐藤です。

10月は、台風、地震と、天災に多くの方が被災され、本当に大変な月となりました。
連日、新潟の地震については放送されていますし、北近畿の豊岡では河川の氾濫、
舞鶴でのバスが水没したことが記憶に新しいのですが、
ひどい水害でまだまだ復興が進んでいない状況を知り、心が痛むばかりです。
こんな時に何も出来ない自分に苛立ちを感じるばかりです。

先日来、ササンで災害復興へのお手伝いにと募金箱を置かせて頂きました。
たくさんの皆様から心温まるご協力を頂き9,606円の募金が貯まりました。

同額分をササンからの義援金とし、合算させていただいて合計19,212円を、
今回の新潟中越地震の被災地に、ササン会員有志一同として
11月1日にお送りさせて頂きましたことをご報告させていただきます。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

また、ひどい水害に遭われた北近畿地方ですが、
これからカニのシーズンを迎え、
本来ならば11月のカニ漁解禁に夏の海水浴と共に賑わいが増す季節です。
しかし今回の水害で道路の交通網はまだまだ復旧できていない所も多いようですし、
だからでしょうか、宿泊施設のキャンセルも多いと聞きます。

私自身も冬のカニは楽しみのひとつでもあります。
毎年、通販などで頼んで食卓がにぎわうのですが、
今年の冬には北近畿に出向こうとか思います。

被災地への復興のお手伝いとしてのボランティア活動は出来ませんが、
自分たちを含めて現地を訪れる方が一人でも増えれば、
きっと地元も活気付くのではないかと言う思いからです。

これから寒い季節が訪れます。
被災された皆様には厳しい状況が続くと思いますが、
どうぞ、どうぞお風邪など引かれて体調を崩されませんよう、
そして一日も早い復興を心よりお祈りいたしております。


    
■ ページTOPへ
2.ササン3周年記念のお礼

ササン3周年記念セールには、
たくさんの会員様にご来店いただきまして、本当にありがとうございました。

遠くからわざわざ足を運んでくださった会員様もいらっしゃって、
ササンにとっては本当に、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。

その上、今年は、ありがたいことに、セールに雨に降られることなく開催できて幸運でした。

今回の改装は、本当にどうなるか心配で、心配で気が気ではありませんでした。
ですので、皆様に、「ずいぶん見やすく買いやすくなったね」と言って頂いて、
ほっとしております。

これからもより一層皆様のお役に立てるササンをめざして頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



お詫び

3周年セールが終わりましてすぐ、本店の改装に入らせていただきました。
皆様に十分な告知無しでのいきなりの改装でしたので、
なにかとご迷惑をおかけしたことと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

10月3日から始まった改装ですが、
ぎりぎり13日まで続き、内容もかなり突貫工事の様相を呈しておりました。

工事は毎日夜中まで続き、前日も本当にぎりぎりまで、かかっての開店となりました。
夜遅くに、工事の騒音でご近所の方々にもずいぶん、ご迷惑をおかけしました。

今までの本店の背になっていた壁を抜いて、中のスーパーと行け行けになる工事でした。

スーパー側は生活館の実用衣料を展開して、
本店側は従来の婦人と子供のアウター衣料を展開しています。

陳列スペースが増えました分、子供も婦人もご提供できる商品が増えました。
まだ、お越しいただいていない会員様いらっしゃいましたら、
ぜひ一度遊びにきてくださいませ。

きっとお気に入りの一枚をご提供できると思います。


    
■ ページTOPへ
3.マスターのひとり言 

みなさんこんにちは!ササンのマスターこと佐藤典正です。

今年は、気温が高く、秋の訪れも例年より2週間は遅れたとのことでした。
たしかに、いつまでたっても暑い日が続いていたなあと思っていました。
しかし、さすがに10月後半になると少し寒い日もあって、
いよいよ秋から冬にかけての季節がスグそこまできているのだなあと感じております。

ちょうど、3周年記念セールから改装工事が続いてお休みを取れる日がなく、
心身ともくたくたになっておりました。

そんな時の寒さの到来!

え、わかりました?


ええ、実はそうなんです。

ん??何のこと?


はい、寒くなって疲れていたら、もう温泉しかないですよね(笑)
私の唯一の楽しみなんです。

1ヶ月ぶりのお休みだった10月24日(日)、行ってまいりました、大好きな信貴山温泉へ!

露天風呂の目の前は櫻の木なのですが、今年はまだ、紅葉が進んでいません。
山も、まだ本当に所々しか色づいていませんでした。

でも、久しぶりの温泉、心から満喫してきました。
やっぱり、湯船に浸かって自然の風を顔にうけていると
「あ〜日本人に生まれてよかったなあ」と心底思うのです。

いよいよこれから、寒さも本格的になって行きます。
みなさまも、いかがでしょうか?温泉 いいですよ〜!
あ、日本海の「ゆうばえ」の温泉も呼んでいるし、11月になると越前がに解禁!
あ〜、これから私の心が騒がしくなりそうです(笑)

■ ページTOPへ
4.ササン11月展開商品ご案内 

いよいよ今年も残す所2ヶ月となりました。
ササンでは、例年より少し遅めになりましたが、
季節に合わせていよいよ冬物の商品満載となりました。
毎週、新商品もぞくぞく入荷中!ぜひ、お近くにお越しのさいは、お立ち寄りくださいませ。

■ 婦人 
今年もファー使いが人気!
昨年と違って、カットソー、ニット、布帛とあらゆる素材との組み合わせが新しいです。
セーター、ジャケットもどんどん入荷中です。
傾向のニット素材のマントなんかもありますよ。
また、この時期からの必需品、
防水加工のシャカパン、ナイロンジャケットなどは699円からたくさん揃っています。
また、ご婦人の必需品スパッツも多数品揃えしております。

■ 子供 
就学前の子供さんには、
特にかわいい裏起毛のデザイントレーナーやパンツを中心に揃っています。
また、パンツではカットソー素材のはきやすい物もたくさんあります。
一部、90、95cmのベビー物も揃っております。
また小学生さんには通学用に必要な薄手のジャケット、ナイロンパンツなど
動きやすくて、保温性にすぐれて暖かい物を中心に揃っています。
デニムやコール天のパンツは機能性としてストレッチ素材をメインに
チエーン使いや刺繍使いなどデザイン面もバッチリです!
価格は399からと安心価格です。
でも大手量販店さんの1,000くらいの商品ですので、安心してくださいね。


■ 肌着、靴下、パジャマ
寒くなってきました。
あったか素材の靴下、肌着、パジャマがいっぱい!
こちらは、婦人、子供、紳士と家族全員の方用の商品揃っています。
靴下は50円から、肌着は399円から、パジャマは799円から
価値>価格でご提案中です!

 
■ ページTOPへ
 

Copyright 2002 ママと私のちょっとおしゃれな普段服屋さん Ladies & Children Sasun(ササン)  All rights reserved.