良好な品質、リーズナブルな価格、おしゃれなデザインの子供服、婦人服、パジャマ、雑貨を提供中!
  ママと私のちょっとおしゃれな普段服屋さん   Ladies & Children  Sasun(ササン)
 TOPに戻る
Sasun(ササン)通信 
    
 
今月号のメニュー
 1.ごあいさつ
 2.たんぽぽの家にお届けしてきました
 3.みなさまにお知らせとお願い
 4.「みるく」を励ましてくれた「みみお」くん
 5.出張販売に行ってきました
 6.今年の秋物からいよいよスタートします
 7.8月の予定
  
1.ごあいさつ

ササン倶楽部会員のみなさま、こんにちは!

今年の夏は、どうなっているのでしょうね?

梅雨明けが七月二十五日、
例年より一週間ほど遅い上に、すごしやすい日が続いています。

なんだか、夏がなくて、一挙に秋が来たみたいですね。
でも、きっと八月はその分暑くなるのでは?と思っています。

また、急に暑くなると体調も崩しがちです。
ササンはあまり冷たいものばかり口にせず、
熱いものを食べたりして汗をかいてみようかなんて考えています。

最近私の楽しみと言えば食べることばかりです(笑)
みなさまもどうか、気をつけてくださいね。

我が家の、うさぎの「みるく」ですが、やっとなんとか元気になりました。
一時は本当にどうなるんだろう?ずっと寝たきりなんだろうか?とすごく心配しましたが、
みなさまの励ましのおかげで、もとのやんちゃな「みるく」に復活しました。

足にすこし後遺症を残しましたがその他は、いたって元気です。

ご心配おかけしましてスミマセンでした。
元気な写真を見てやってくださいね。

さて、ササン通信は今月号も、情報満載でお送りしたいと思います。

どうぞ、最後までお付き合いくださいね。

  
■ ページTOPへ
2.たんぽぽの家にお届けしてきました

今月も、みなさまからお預かりしました、子供服たちが、いっぱいになりましたので
たんぽぽの家に、お届けに行ってきました。

ご協力くださった会員のみなさま本当にありがとうございました。
これからも、みなさまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

頂いた「お礼状」が読みにくいと思いますのでこちらに、内容を写してみました。


     お礼状

 この度は、「たんぽぽの家」にご寄付いただき、ありがとうございました。
 頂戴しました品物は、春と秋のバザーや朝市、フリーマーケットなどの
 各種イベントに幅広く活用し、収益は障害のある人たちが自立を目指して
 (しごと)(まなび)(あそび)(くらし)を考えながら実践している
 「たんぽぽの家」の活動資金に充てさせていただきます。

 また、さまざまな催しを計画しておりますので、これからも、ご協力を賜りますよう、
 お願いいたします。

 ありがとうございました。
 

   
■ ページTOPへ
3.みなさまにお知らせとお願い(こまどり作業所の商品を販売しています。)

先月より、ササンでは、
障害者の方が作られている商品を展示、販売することをスタートさせました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
障害を持つ人たちは、学校を卒業すると福祉作業所で仕事をされる方も、多くおられます。

しかし、仕事と言ってもその内容は、自立をするには、なかなか難しい現状があります。

働いておられる方々は、毎日、自分のできることを精一杯して、頑張っておられます。

でも、作られたものを販売するといっても、販売先もなかなか見つからない。

そこで、ササンでは、
  一生懸命作られたものが、ひとつでも売れてゆくことによって、
  障害者の方々の喜びにつながるのなら、
という思いで、作業所で作られた商品を販売することにしました。

販売商品については、ボランティアですので、
ササンに利益が発生したりすることはありません。

売上金は全て作業所さんの方にお渡しいたします。
今現在、展開中の商品は以下の通りです。

ササンからのお願いとして、みなさまにご理解をいただければ、とてもうれしく思います。

どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

●扱い商品

「香りたまご」 「こまどりガーゼ」 「かわいいデザインのクリップ」「焼き物のお箸置き」
などなど、ぜひ手にとって見てくださいね。

 
■ ページTOPへ
4.「みるく」を励ましてくれた「みみお」くん


 「6月号を読んでビックリです。」

 実は我が家にも二歳半になるロップイヤーラビットがいるんです。

 名前はミミオ。色は薄茶。最初、買った時はメスだったのでミミだったんですが
 途中からオスとわかってミミオに。

 ミミオも歯の不正咬合とパスツレラと肩には腫瘍まであり、月1回は病院に通っています。
 大きくて3.8キロもあり、犬とよく間違えられます。

 ミルクちゃん、かわいそうですね。
 ウサギは飼いやすいと聞いていたのですが、
 実際は暑さ寒さ湿気に弱いので大変ですよね。
 お大事にしてあげてください。

 ミミオは暑くなると犬、猫用のクールマットをケージにいれます。
 ケージも二個目です。身体が大きくなったので買い替えました。
 ミミオは月一回くらいお風呂に入ります。

 ミミオ用の桶に仰向けに入って気持ちよさそうに寝るんですよ。
 そのあとのドライヤーが大変ですが、
 主人と「沐浴させてるみたい」といつも笑っています。
 

と、ミミオファミリーさまからお便りいただきました。

このお便りで、同じうさぎを飼われていて、
同じ病気で頑張っていらっしゃる方がいるとわかってすごく励まされました。

またうさぎが本当はすごく暑さに弱く、暑さ対策が必要なことも教えていただきました。

今は、みるくも、クールマットとアイスノンのお世話になり
とても快適そうに毎日過ごしています。
もしかすると佐藤家でいちばん快適に過ごしているかも?(笑)

これから、暑い日が続きますので、夏場はみるくもお風呂に入れてやろうと思っています。

ミミオファミリーさまほんとうにありがとうございました。

  
■ ページTOPへ
5.出張販売に行ってきました

● 「出張販売のご報告」

先日、七月十八日は、午後からお休みを頂きまして、出張販売にいってきました。

ホームページにも掲載させていただいている通り、
(ササン)では、実店舗にお越しいただくのが困難なお客さまのお役に立てますように、
ご希望のお客さまが何人かお集まりになる場所に、出張販売をさせていただいております。

今回は、京田辺の幼稚園の夏祭りに、ササンの商品を出展していただきたいと、
ご依頼を頂きましたので行ってきました。
ご父兄の方々の思いのいっぱいこもった手作りの夏祭りでした。

子供たちは、それはそれは、楽しそうでした。

的当て、金魚すくい、ヨーヨー釣りなど出し物がいっぱい、
また花屋さん、かわいい雑貨屋さんなどお店もいくつか参加されていました。

そんな中にササンも参加させていただいたので、とってもうれしかったです。

子供たちがお小遣いで買えるものも提案させていただいたりと、
とても喜んでいただきました。

皆様方の中で、
ササンは気に入っていて、お友達と一緒に見たいのだけれど、ご来店には遠距離で難しい
とおっしゃられる会員様がいらっしゃいましたら、
あなた様のお住まいのある場所まで出張販売もさせていただいております。

どうぞお気軽にお声おかけくださいませ。
ササンはいつも「あなたのお店」として頑張って行きたい
と考えています

  
■ ページTOPへ
6.今年の秋物からいよいよスタートします

●「新しい商品の扱いを試みようと思います」

ササンも開店からもう少しで二年を迎えようとしています。

ここまで続けられてきたのも、
皆さまの温かいご支援をいただけたからだと、本当に感謝しております。

今後とも、みなさまのお役に少しでも立てるよう頑張って行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんな中、ササンで子供服をお買い上げいただいておりますみなさまから、
  「ササンでは、小さいサイズの商品はたくさんあるのだけれど、
   お姉ちゃんの服がなかなか見つからない」
  「五年生くらいになるとササンの商品で気に入ってくれるものを見つけるのがなあ・・」

など今のローティーン(小学校高学年さん)向けの商品が少ない、
とのお声を頂くことが多くなってまいりました。

お店を開店した時はたとえば三年生さんだった方も、二年たつと五年生さん。

そうなるとかわいいだけでは商品の選択肢が十分でないのではないかと反省いたしました。

そこで秋物より、
140〜160cmの商品を中心に、新たな展開をスタートさせることにしました。

婦人のヤングを扱うメーカーさんが展開する、ローティーン向けの商品を中心に、
情報に敏感な子供さんたちが、満足するデザインで、
お母様がたの財布にもやさしい商品をコーナー展開して行く予定です。

どうぞ、ササンの新提案商品にご期待くださいませ。

 
■ ページTOPへ
7.8月の予定

8月5日(火)〜9日(土) 

    「夏物まとめ買いでこんなにお得」と題して
    夏物2枚で500円など、まとめ買いがお得な一週間をご提案します。

8月14日(木)〜17日(日) 

    お盆休みを頂戴します。

8月18日(月)〜月末 

    晩夏、初秋商品品揃えスタート の予定です。

どうぞ、お楽しみに!
■ ページTOPへ
 

Copyright 2002 ママと私のちょっとおしゃれな普段服屋さん Ladies & Children Sasun(ササン)  All rights reserved.