良好な品質、リーズナブルな価格、おしゃれなデザインの子供服、婦人服、パジャマ、雑貨を提供中!
  ママと私のちょっとおしゃれな普段服屋さん   Ladies & Children  Sasun(ササン)
 TOPに戻る
Sasun(ササン)通信  2002年4月号

   卯月(うずき) 4月

    うの花が咲く「うの花」から来たという説や、
    稲の苗を植える「植え月」の略と言う説がある。
    うの花は初夏のころ白い五弁の花をつける。
  


皆さんこんにちは!

西大寺の生鮮食品館ユタカさん横で婦人と子供服の店ササンをやっております佐藤と申す者でございます。

4月3日で開店から早6ヶ月が過ぎ お店に足を運んでくださったあなた様に、婦人と子供の服を通じてなんとかお役に立ちたいという思いでやってきました。

10坪の吹けば飛ぶような小さなお店です。厳しい社会環境の中いつ潰れてもおかしくなかったのですが、あなた様とのとても素敵なご縁が出来たおかげで、半年と言う区切りを迎えることが出来ました。
そこで、あなた様との出会いに感謝し、お礼の気持ちといたしましてあなた様をササンクラブの会員様に登録させていただきました。

勝手に会員にせんといて!と言われそうですがそこは何とぞお許しください。その分、ササンクラブ会員様にだけに、うれしい特典をご用意させていただきました。

さてここまで読み進んでもらって、この話私にはあんまり関係ないなと思われる様でしたらここで先に読み進むのをやめていただいても結構です。
大切なお時間ササンの手紙にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

あれ まだ読んでいただいているのですか? 本当に? 

いやー嬉しいな。ここまで読んでいただいたんですね。
ぜひとも最後までお付き合いくださいね。

ここでちょっと個人的な情報を。

ササンの店長 名前は佐藤淑恵といいます。
長男 俊助14才と次女 あおい10才の2児の母です。

長女として 志保がいたのですが生後3ヶ月の時、突然の小児ガンの発病。医者の告知に自分の耳を何度も疑った。でもそれは疑いもない真実。そして6時間に及ぶ大手術、小さな体で必死に戦った体も、とうとう限界を超え4ヶ月の短い生涯を閉じました。

当時悲しみからなかなか立ち直れず、辛い日々を送っていました。翌年長男が誕生し元気を取り戻しつつあったのですが、彼は自閉症と言うハンディを背負って生まれてきたのです。
悩んでもしかたがないと思いながら、何故自分だけに何度もこんな辛い試練が、と言う思いも交差して落ち込む日々が続きました。

しかし同じように障害を持つ子供さんもたくさんいらっしゃる。その方々との出会いを通じて、自分たちだけが悩み苦しんでいるのではない。そう、逆に俊助がいたからこそ、いろんな人との出会いもあり、そしていい勉強もさせてもらうことができました。

俊助と共に、そしてかかわって下さった皆さんと共に前を向いて一歩ずつ進もうと決めた時から徐々に自分らしさを取り戻すことができたと思います。

それから3年後次女あおいが生まれました。彼女は長女の分まで元気に育ってくれています。
現在、俊助は教育大付中の障害児学級に元気に通っています。

今のお店も、そうした地域の皆様からのお力を頂いたお礼と共に皆様にお返しをしたいと言う思いを込めて頑張っています。

話は変わって、私の趣味は部屋の模様替え! 
以前はしょっちゅう部屋のレイアウトを変えたりカーテンなんかを新しくすることが楽しみだった。(狭い部屋だからいつでも出来たんです)
でもお店をオープンしてからずっとできてない。でもしたくてしょうがない。だからちょっとブルーな日々が続いてる。早くしないと春を通り越して夏になっちゃうよー!
これが最近の感想。

どなたか部屋の模様替えが好きなあなた、簡単にお部屋の変身ができる素敵な情報があったら教えて下さいね。

ちょっと脱線してしまいました。
それでは、ササンクラブの会員特典についてお話したいと思います。

特典 その(1)

ササンクラブ入会の印として京都の有名扇子店 舞扇堂さん特製小田巻根付けをプレゼント。

この商品は小田巻を、伝統工芸品である煙草入れやお財布などの紐の端に付けたり、和服の帯にはさんで止めるアクセサリーの一種である細工物の「根付け」に取り入れた舞扇堂さんでしか販売していないオリジナル商品です。

舞扇堂さんでも、特に人気の高いこの小田巻き根付けを今回のササンクラブ通信にプレゼントとして同封させていただきました。
(この小田巻きあなたのサイフにつけておくと、好運を呼び込む素敵な力があるそうです。そしてあなたが呼び込んだ幸運は、あなたのそばから離れたがらない、そんな力があるんですって。)
ぜひサイフにつけて幸運をGETして下さいね。 ササンの店長は2つも3つもつけています。

特典その(2)

毎月、ササンクラブニューズレターをあなたにお届けいたします。

内容は楽しい話題や個人情報が盛りだくさんの予定。 また皆さんからの投稿も募集しています。お題は何でも結構です。趣味のこと、ペットのこと、店長に一言、なんでもどうぞ。
そしてご了承いただいた文章は、ササンクラブ通信に掲載させていただきます。
みんなで参加して楽しいササンクラブ通信を作ろう!
そして掲載させていただいたあなたにはポイントをプレゼント。その特典は後ほどのおたのしみ。

特典その(3)
 
年に一度のスペシャルDAYがあります。それはいつか? 何が起こるの? それはその日が来てからのお楽しみ! 会員様のあなたには必ず何かが起こります。お楽しみにお待ちくださいね。


それではまた来月クラブ通信でお会いしましょう・・・・
来月号はササンと言う名前の由来話もあるよ。
そして、あの有名扇子店 舞扇堂さんの情報も掲載予定。お楽しみに!

最後までササンクラブ通信にお付き合いくださいましてありがとうございました。

  
■ ページTOPへ
 

Copyright 2002 ママと私のちょっとおしゃれな普段服屋さん Ladies & Children Sasun(ササン)  All rights reserved.