コバノランタナ
  Date: 2002-04-29 (Mon)
毎年毎年、真冬を除いてずっと咲き続けてくれます。
ときどき花が咲いていないのは栄養不足でひもじいのだと思います。
自分ばかり食べて太るなよって怒っているんです。


台湾梅花唐松草
  Date: 2002-04-29 (Mon)
庭に直に植えていたのがとうとう消えてしまいました。
昨年買い求めて植木鉢に植えていたのを
小さな可愛いつぼみをたくさん見て始めて思い出しました。あぁ。


みやまおだまき
  Date: 2002-04-29 (Mon)
「あのね。あのね 」そっと囁いて
黙ってうなずいて
静かな時間が流れます。


  Date: 2002-04-21 (Sun)
春風に若い新しい葉がゆれて気持ちがいいなぁと仰いだら、
可愛い小さい花がもうたくさんいっぱい。
こんな瞬間がとても嬉しいです。

ローズマリー
  Date: 2002-04-21 (Sun)
茎をさわるとベタベタしていて苦手なのですが、
オリーブオイルと合わせて使ったパンやお料理は美味しくて好物です。
うーん。お腹が空いてきました。

クリスマスホーリーの花
  Date: 2002-04-21 (Sun)
長い間『花びより』をお休みしていました。
冬の間よく寝ていたタロウちゃんも活動開始。
お花達はもう冬の準備、ボケ〜としていたらダメですねぇ。