1月23日(水よう日)の雪
  Date: 2002-01-24 (Thu)
今年初めて積もりました。


すいせん
  Date: 2002-01-22 (Tue)
毒があるので鹿に食べられないと思っていましたが、少々の毒は平気らしく毎年花が咲く頃に召し上がっていただきます。
今年はいつかしら?

寒中お見舞い申し上げます。
  Date: 2002-01-22 (Tue)
こんな姿で失礼いたします。 ムニャムニャ〜。
寒い朝は抜け出られませんニャ〜。
皆さまお風邪を引かれませんように お気を付け下さいニャ〜。
                              クウでした。

お隣の柿の木
  Date: 2002-01-22 (Tue)
     左は昨年12/15             右は今日です。
いくつか残っていた柿はすっかり消えてしまいました。
写真が下手で見えないですね・・・

今年もよろしくお願いします。
  Date: 2002-01-10 (Thu)
大王松・万両・千両・蝋梅でお正月しています。

馬の足形・馬食わず・うまごやし・馬の鈴草・ウマスゲ・馬の三つ葉
午の春を喜ぶ草花 調べてみると楽しいです。


ほととぎす
  Date: 2002-01-10 (Thu)
昨年の秋、咲かずにつぼみのまま落ちてしまってがっかりしていました。
12月に入っても暖かい日が続きましたので奇跡のようにまたつぼみが
できました。
これでまた咲かなかったらとても残念なので切り花にしてみたら
ぷっくりと花開き年末に楽しませてくれました。