2001年7月30日
財団法人日弁連交通事故相談センター 御中
1月に遭遇した事故の件でご相談いたします。ご相談の第一は事故処理のすみやかな解決ですが、第二は事故処理を担当する(はずの)全労済に対することです。第二の点とは全労済の処理担当者および組織全体の、誠意および能力のなさの問題です。1月に起こった事故であるにも拘わらず早急に解決する気がないようで、当初よりこちらが連絡するまで何も連絡をくれないことが続いていました。そして4月以降は5月に一度FAXがきただけで、こちらからの数回の連絡を無視する状態が続いて現在にいたっております。保険会社の対応として信じられないような態度をとられ、保険会社が事故処理に向けて動いてくれない状態が続いて加入者として途方に暮れており、貴センターにご相談申し上げる次第です。
詳細については添付した資料をご覧ください。つきましては、今後どのような方策があるのか教えていただきたく、ご相談申し上げます。
【住所】伊藤
【電話番号】