ホワットライズビニース

彼は、完璧な夫だった。たった一℃の過ちを犯すまでは。

「フォレスト・ガンプ/一期一会」のゼメキス・ファミリー再結集
ロバート・ゼメキス監督作品

ハリソン・フォード
ミシェル・ファイファー

とにかく怖いぞー、心臓の悪い人は無理だからね。

20世紀フォックス提供


6d (シックス・デイ)

2010年―あなたはふたりいる。

ロジャー・スポティスウッド作品

アーノルド・シュワルツェネーガー

〈人間が人間を造り出すこと〉を禁止した「6d法」が破られた!

フェニックスピクチャーズ提供


マイ・ドッグ・スキップ

「動物を飼ったことのあるすべての人が絶対見るべき映画」

マーク・ジョンソン/ジョン・リー・ハンコック制作

フランキー・ミューニース
ダイアン・レイン
ルーク・ウィルソン
ケビン・ベーコン

おんなじ気持ちで笑っていた。
おんなじ気持ちで泣いていた。
おんなじひとりぼっちがふたり。

アルコン・エンターテイメント提供


ウィリー・モリスのベストセラー自伝小説をもとにした
少年と犬のハートウォーミング・ストーリー。

13デイズ

若き3人の男たちはいかにして「キューバ危機」を乗りきったか

ロジャー・ドナルドソン監督作品

ケビン・コナスー

「キューバ危機」それはアメリカが震えた13日間
ロバート・ケネディ 36才
ジョン・F・ケネディ 45才
補佐官ケネス・オドネル 38才

ニューライフ・シネマ映画提供


インビジブル

姿は見えないが、殺意は見える

「氷の微笑」「トータル・リコール」
のポール・バーホーベン作品

エリザベス・シュー
ケビン・ベーコン

Invisible 名詞 目に見えないもの
極秘 透明 実験 復元 驚愕

コロンビア映画提供


リプリー

他人の人生を
欲しいと思ったことはありますか。

ケイト・ブランシェット
アンソニー・ミンゲラ監督・
脚本
マット・デイモン
グウィネス・バルトロウ
ジュード・ロウ

生まれながらにして
太陽のような魅力を持つディッキー。
生まれてからずっと暗い闇の中で生きてきたトム。
ローマ・ナポリ・ベニス・サンレモ
イタリアの眩しい太陽の下で、
光と影のような二つの人生が交差する。


サイダーハウス・ルール

そして僕は歩きはじめる

切なさが心に沁みる、優しさが心を満たす
全米を暖かな微笑と涙で包み込んだ、
愛と青春の感動作

ミラマックス・フィルムズ提供
ラッセ・ハルストレム監督

ジョン・アーヴィング原作・脚本
トビー・マグワイヤ
シャーリーズ・セロン
マイケル・ケイン

『サイダーハウス・ルール』
−リンゴ収穫人宿舎の規則−
その一 ベッドではタバコ禁止
そのニ 酒を飲んだら機械を操作しないこと
その三 屋根の上で昼寝を取らないこと
その四 どんなに暑くても屋根の上で寝ないこと
その五 夜は屋根に上がらないこと


 

パラマウント映画
ブルース・ベレスフォード監督

レナード・ゴールドバーグ製作
ラッセル・クロウ

『ついに明かされる真実のドラマ』


音楽は彼を選び、彼は音楽を選んだ。

アスミック・エースエンタテイメント/
日本ビクター映画 1999.イタリア.アメリカ合作
『ニューシネマパラダイス』
ジュベッセ・トルナトーレ監督

1900…………ティム・ロス
マックス……… プルート・テイラー・ヴィンス
遅れ馳せながらビデオで観ました。なんかすごいアクションとかどんでん返しがあるわけではないのですが、いつまでも心に残る、お勧め映画の一つになりました。是非まだ観ていない人はオススメ★★★★★です。(感想:jobrin)
大西洋の上で生まれ、一度も船を下りなかったピアニストのお話です。ピアノに一度もさわったことがなかったなんて信じられないほどの堂々とした演奏!そして繊細でいて時にはジョークを放つ、そんなつかみどころのない役を見事に自分のものにした俳優、ティム・ロスのすごさを改めて感じた作品でした。
また、せつないピアノの曲と共に美しい映像・・・観終ったあとは余韻に浸ってしばらく動けなかった。そしてこの映画の主題歌が流れ出すと帰りかけた人たちはしばらく立ち尽くしていました。
そういう映画です。
役者ティム・ロスが好きな私は終始泣きそうでしがとてもシンプルで感動できる映画です。一番のお気に入りになってしまいました。
(感想:ゆかっぺ)

スライディングドア グウィネス・パルトロウ / ジョン・ハンナ / ジョン・リンチ パイオニアLDC
地下鉄に乗れた場合と乗れなかった場合でまったく違った展開にストーリーが同時進行していくチョット変わった設定のラブストーリー【ビデオレンタル中】
ロック、ストック
&トゥー・スモーキング・バレルズ
悪を出し抜け疾走するイノセンスな完全犯罪 ソニー・ピクチャー
  とにかくややこしくておもしろい。
強烈な音楽と映像。テンポのよさも抜群で次から次へとストーリーが展開していく。 久々の大ヒット(おすすめ)です。
  ディアボロス キアヌリーブス・アルパチーノ 日本ヘラルト映画

あなたのおすすめ映画は何ですか?
古い映画でも【只今上映中】でも、どんどん掲示板に書き込んで下さい。

掲示板  掲示板