徒然なるページ   
                                                                                                           - Holly's Homepage-                                                           
トッ プページへ
ホーム ページ(徒然なるページ ) のリニューアルに際して                  
                                
    僕は 1980年代の中頃にNECのPC-6001mk2を購入して、カセットテープに入っているソフトを「ピーヒャラ」
 鳴らしながら本体にインストール(当 時は CLOADコマンドでロード)したものである。ソフト1本ロードするのに数十
分もかかり労力の割に実用性がなかった事が印象に 残ってい る。そんな訳で、所詮パソコンなんて文字通り個人的
    趣味(それもマニアックな)の域を出ないものと思っていた。                        
                       
 ところが1995年に画期的とも言えるOSが Microsoft社から売り出され、その後急激に普及した。パソコンに
ついては上記の苦い思い出はあったが、仕事の必要 性でオフコ ンは以前から利用していたこともあり、1996年
  の5月の連休にホームパソコンとして、NECのPC98−Cx3(通称キャン・ビー)を購入した。       
 前置き(?!)が長くなったが、住ま いが全国で も屈指のケーブル・ネットワークの先進地域だったこともあり、INET
の便利さと面白さにも一早く触れることができた。 思いはあれ ども技術が伴なわず、出来栄えは二の次のつもりで
1998年10月に、http: //member.nifty.ne.jp/Holly/のURLで最初のホームページを立ち上げた。その後のパソ
コン買換や再セットアップの関係でオリジナルの ホームページ 用ファイルが散逸し、煩わしさも手伝って殆ど更新
 をしないままに数年が過ぎてしまっ た。そして 今、年齢の所為か至便ソフトのお陰か、従来のホームページを今回
 のような形に改訂することにした。旧 版の反省も あって、今回は情報発信型相互交流型を指向した。同時に僕の
     ささやかな思い出をホームページの形式を借りて記録に残すことも意識した。