情報のトップページへ戻る
                           情報76  [日曜日の庭仕事シリーズ No.10
 
 
  日曜日の庭仕事シリーズ No.10      
           2007-05-26

  平成 19年初夏、うっすらと汗ばむ陽気になりました。庭の草むしりもこの時期が肝心なのですが、仕事の
  繁忙期とも重なり、思うに任せません。
   さて、
今回は 実を付け始めた果樹を中心にアップしてみました。爽やかな五月晴れの日曜日でした。
         


サクランボ

ナポレオンと言う、品種です。
今年も沢山の実を付けてくれました。母と娘と
私の3人で摘みました。


 
ナポレオンのアップ

こうして見ると立派なのですが・・・
甘酸っぱくて、子どもの頃の懐かしい果実
の記憶が蘇りそうです。


プラム

これはなかなか立派に見えます。
美味しそうな色をしていますが、まだ固かった
ので、摘果は次週以降に持ち越しです。



ビックリグミ

まだまだ青いものが多く、この実はとりわけ
早熟のようでした。


姫リンゴ

嬉しいニュースです。一昨年に植栽したの
でしたが、2年目にしてやっと実を付けてくれ
ました。

やまぼうし

庭の中心に植わっている。清楚な白い花
がたくさん咲き誇ります。



やまぼうし

近くで見ると春先に咲いた「花水木」と
非常によく似た4弁の花です。


ガクアジサイ

先日、母が貰ってきた苗を植えた
のですが、早速咲いてくれました。


キンシバイ

本当に毎年、当たりはずれなく、沢山
咲き誇ります。まだ、早咲きの一輪です。