情報のトップページへ戻る
                           情報70  〔わが家の夏の花火大会 
 
 
  わが家の夏の花火大会      
        2006- 8- 15

  毎夏、妹一家が実家に帰ってきたときの恒例行事に なていた、庭での花火大会を数年ぶりに再開した。
 姪が今春、念願の京大に入学して一息ついたこともある。来年はわが家の二女が大学受験を控えている   が、従姉妹たちもそれぞれが時間に制約され、数 少ない機会であり、思いっきり楽しんだ様であった。
   


 急に思い立った「花火大会」
 
 お盆の最終日だけに、大型店でも在庫は少な目だったが、
100均ショップには、まだまだ豊富に品揃えがしてあった。


 花火大会の開始

 コンパクト・デジカメで、開放1秒にて撮影したが、やはり手振れ
は回避出来なかった。




 地面に置いたドラゴン花火

 綺麗に火柱があがった。

 

 手持ち花火

1、2秒ごとに10連発になっている。露光1秒のため、
シャッターを押すタイミングが難しい。


 
 伝統的な「線香花火」

満開の菊花のようだ。


 皆それぞれに飽きもせず・・・



手持ちの花火でも一番オーソドックス なもの



 10連発の手持ち花火

 結構、持ち応えがあるようだった。

やはり、露光時間1秒で撮った。