情報のトップページへ戻る
                           情報65  [娘の定期演奏会風景] 
 
 
  娘の定期演奏会風景          
             2006- 4-22 

  娘の・・・と言って も娘が所属する郡山高校の吹奏楽部が、例年この時期に開催している「定期演奏会」
 (土・日の二日間、3公演)が開催された
。小学校4年生か ら高校3年生まで9年間にわたって吹奏楽一筋
 に明け暮れてきた二女
の、実質的 には最期の公演とあって「牛に引かれて善光寺参り」ではないが、鑑賞
 してきた。
  贔屓目に見ても、かなり手の込んだ演出もあって、さぞかし練習は大変だったろう、と思われる。普段は
 練習で疲れて帰宅して、バタンキューの様子しか知らないので、本番を観て納得させられた次第である。
  音はないが、数枚の画像で振り返ってみたい。
   

郡高吹奏楽部は、総勢百数十人の大所帯

オープニングは、2006年度吹奏楽コンクール課題曲U
「架空の伝説のための前奏曲」より 



パート紹介は、それぞれ扮装によるもの

クラリネットは、トトロの扮装だった。ネズミだと思っていた
のだが、家内に怒られました。

ソロ演奏にも立ちました。





照明を駆使しながら、色んな演出効果も盛り込まれてい た。



赤いガントレットを配した衣装を纏ってのマーチング




客席へ下りてきて雰囲気をさらに盛り上げる

家内の計算通り、娘は直ぐ横で踊っていた。


青春真っ只中!

最後の締めは、観客を舞台に上げて交歓だった。


お疲れさま!