情報のトップページへ戻る
                           情報31 〔 満足の一品-カバン編-)
 
 
満足の一品(カバン編)

  仕事柄、カバンを持ち歩く事は多いし、実際に必要不可欠である。ここ に紹介するカバンは
 心斎橋筋にある、行き付けのYカバン店で買い求めた一品(逸品)である。10年間に亘ってほ ぼ
 毎日持ち続けたこのカバンも今年(平成15年)1月、遂に新しいものと取り替えた。
  さすがに10年持ち続けると愛着が湧いてきて捨てる踏ん切りが付かなかったが、日常に支障
 が出て来ると困るので、思い切って交換した次第である。なお、見兼ねた家内からのプレゼント
 であることも付け加えておかなければ・・・。    
 

 
 中は3層構造になっていて
使い勝手がよかった。手前に
は雑誌等を入れるスペースも
あって重宝した。
     
      
 しっかりしたメーカーの
製品を選ぶことは大切だと
思う。10年間で3回の修理
をしたが、それらはいずれ
も材料の疲労によるもので
あった。先ず、開閉の金具
部分がバカになって、次に
持ち手部分が剥げて来た.

 3回目に修理に出した時、
ACEの修理部の方が、
「これだけ愛着を持って使
って貰って嬉しいから修理
代金は要りません。」と言
ってくれたのも印象にある。

   

やはり、毎日使う物、
増して仕事の道具とも
なればいい物を入手する
ことが大事だと思う。 

 長い間、有難うござい
ました! と言いたい。