情報のトップページに戻る                                        
                             
情報12 PTA会長時代の思い出

                             第17回育英西高卒業式から
         
 平成14年2月16日(土)午前10時から、育英西高等学校の第17回卒業式が挙行された。事前に依頼されているとは言え、
在り来りの会長挨拶では面白くないだろうし、かと言って奇抜な挨拶も出来ない。そこで、折りしもアメリカのソルトレークシティで開催されていた第19回冬季オリンピックに、本校のOGが日本代表で出場していると知り、こんな素晴らしい先輩が、そしてこんなにタイミング良く世界の晴れ舞台で頑張っているのを見逃すわけには行かないだろうと、彼女にメールを送った。

 多忙の中、卒業式の前前日に彼女から後輩達へのメッセージが届いた。早速、その激励メッセージを会長挨拶の中へ取り込んで紹介した。我田引水になるが、本当にいいタイミングで素晴らしいメッセージを届けてあげられたと自負している。式の直後、奈良新聞の女性記者からメッセージについての取材を受けた。 


   三宅陽子さんからのメッセージ
 

 
   2002年2月12日読売新聞・朝刊切抜き 
 
 
17期生への卒業メッセージ

  冬季オリンピック ソルトレーク大会 
   女子スノーホードハーフパイプ日本代表
     育英西高等学校8期生 三宅 陽子
 
 わたしは、・・・中略・・・みなさんにえらそうなことは
 言えないけれど、ただいえるとすれば自分で作った一つの
 目標に縛られるだけじゃなく、心の眼を大きく開いていろ
 んなことに興味を持って、挑戦とまではいかなくても試して
 みればいいと思う。
 チャンスやタイミングは自分でも気付かないうちに沢山与えて
 もらっているものです。何でも試してみてから考えればいい。

  時間はいっぱいあるからゆっくり自分が本当に何が好きで何
 をしたいのか決めて、そのチャンスを自分のものにしていって
 ください。

  みなさんのこれからの毎日が楽しいと思えるものであります
 ように!

        Date: Thu, 14 Feb 2002 13:42:04 +0900
         From:"yokomiyake" yooyo@attglobal.net>
          To: <holy@kcn.ne.jp>
 

   三宅陽子さんから17期卒業生に素晴らしいメッセージを
  いただいたので、以上に紹介します。

         平成14年2月16日

           育西会会長 堀  裕 彦
 

 
     素顔の陽子さん(彼女のHPから)

     翌日の奈良新聞では、上記の卒業式の模様が報道された。