2005/2/6(日)

が明け、日記の更新の余裕もないまま節分を過ぎてしまった。父が 今週水曜から入院することもあり、今日は家内と長女と5人でドライヴした。近くの梅林へ梅の香りを楽しみに出掛けたのだが、残念ながらまだ開花していな かった。急遽、目的地を変更して「浄瑠璃寺」へ向かった。飽くまで静かな佇まいで、暫し極楽浄土を見た。

2005/2/20(日)

晩は、数年ぶりに青年会議所時代の同期会をした。30代の一番気 力と体力が充実していた時の大半を過ごした仲間で理屈抜きで気楽に話せる数少ない会合でもある。さて、今日は父が退院するので母と家内を伴って病院へ迎え に行った。入院・手術前は予想していた最短期間での退院と言うことで何よりだと思った。一旦両親をマンションまで送り届けて、夕方から当方自宅で母の誕生 日(2/19)と併せて退院祝いのパーティーをした。久しぶりに全員揃った賑やかな夕食になった。