2004/7/4(日)

梅雨なのか・・・7月第一日曜日の今日は久々に丸一日休みが取れ た。それで例によって両親をマンションへ迎えに立ち寄り、セカンドハウスへ行った。気温は摂氏35℃程度になっていたのではなかろうか?! 迸るような汗 にまみれながらも草取りに没頭する。3時の休憩時の冷えた麦茶の美味いこと!! 昔ながらのアイスクリンもあっさりとして渇いた喉を癒してくれる。大袈裟 だが至福のひと時である。そんな時、不思議にもいつも決まって小学生の頃に経験した真夏のボーイスカウトの隊キャンプを思い出す。飲料水の配給もなく喉が こびり付くように渇いていて、谷川の流水を飲もうと班長らと「メダカが泳いでるからええやろ!」と一気飲みした記憶が蘇るのだ。ささやかな少年時代の記憶 の一コマより・・・。

2004/7/8(木)

Dellコンピューターのパソコンが届いた。早速、開梱してセット アップした。17インチワイドテレビは画角が広いし、RAMメモリー、ハードディスク容量にも余裕があって頼もしい。これから、使用環境を旧パソコンから 移行する作業が残っている。

2004/7/31(土)

月パソコンを買い換えて、データの移行とセットアップをしている 内に1ヶ月が過ぎて、何となく慌ただしかった。旧パソコンもまだ新パソコンの隣に鎮座坐している。それにしてもブラウン管ディスプレイって、こうして比べ ると嵩が高いなぁ! 台風10号の影響もさほど無く7月は今日で終わり。