2004/6/1(火)
無月である。京都では「水無月」(和菓子)を食べる伝統が今も根強く残っていて、先日も京都市内のクライアントにお邪魔したときも、白い外郎の上に粒あん小豆がトッピングされた「水無月」をご馳走になった。京都らしくて好きな和菓子なので、この時期の京都行きは楽しみでもある。
2004/6/4(金)
日は私たち夫婦の結婚20周年であった。多少の節目でもあるし、子ども達も留守を任せられる年齢にもなったので外で夕食をした。しかも昨夏のある宴会で同席させていただいた大阪府議のA先生ご夫妻と私たち夫婦の4人で会食した。彼は私と同年代だが、行動的・精力的で魅力的な人物だと拝察していたが、奥様も3人のお子さんを育児しながらも内助の功を感じさせる女性で、素晴らしいご夫婦であった。私にとっても、家内にとっても有意義なひと時となった。
2004/6/12(土)
簿記検定試験の採点委員で大学へ日曜出勤してきた。毎年6月と11月、そして2月の3回実施されるのである。自分が指導した受験生の出来が気に掛かるところである。何年指導しても教員方法には悩まされるものだ。安息日だから、今から少し休憩することにしよう!
2004/6/16(水)
arah Brightman のコンサートに行って来た。彼女のWorld Tour 2004 と言うことで、日本では札幌→東京→名古屋→大阪の4カ所で公演された。今日が日本では最後の公演でもあり、かなり力の入ったコンサートになった。会場の大阪城ホールは目一杯の観客で埋まった・・・。レイトショーになったので、また明日にでも「情報のページ」で取り上げて、感動の思い出を残したいと思う。Sarahは今晩はホテル・ニューオータニのスィートで泊まって、明日は関空から帰国なのだろうか?  Ms.Sarah Good-night! Have a nice trip!!